天文はかせ幕下

梅雨入りじゃ

皆のしゅう、くもじいじゃ。

ワシが東北地方の梅雨入りを宣言するぞ。撮影はすこし休憩して、ないがしろにしてる家族にサービスでもするのがよかろう。

なのに、ここのブログの主は最近、チリに望遠鏡置いてまで天体写真撮っとるらしいの。曇ったら休めばよいのに、全く気が知れんのう。昼間に天体写真が撮れるっちゅうんで、遠征のやる気が落ちてるのじゃないか?って言ったら

「そ、そんなことはありません!」

って無気になって否定しておったわい。うひゃうひょ。

 

あとCANPとかいう星オタクが集まるイベントの実行委員長もやっとるらしいの。

「「長」がつく仕事はするな。」ってのが親父の口癖だったって言ってたくせに。まあそればっかりはうまく運ぶとよいの。

それじゃあのう。