天文はかせ幕下

CANP2023を仙台高専で開催します

全国津々浦々の天文ファンが集まって、天体写真撮影や画像処理についての情報交換を行う「CANP2023」、今年はひょんなことから顧問が実行委員長となり、仙台高専で開催いたします。

このブログをご覧になってくださる皆さんのなかで、仙台近郊にお住いのかたがいらしたらぜひご参加ください!「CANPはガチ天のなかのガチ天があつまるすごい場所」というイメージをお持ちの方もあるかもしれませんが、そこはワタクシが実行委員長ですので、気楽に参加できる楽しい会を目指しています。

とは言え、講師の方は豪華です。詳しくは丹羽さんのブログをご覧下さい

以下、概要です!

今回のテーマは「天体写真撮影変わるモノ、変らないコト」です。昨今目まぐるしい撮影機材や画像処理技術の進歩を軸に、その中でも変わらずに大事にしていきたい天体写真の本質についてスポットを当てて各講師に講演していただきます。

■日時: 6月10日(土)13時~17時, 6月11日(日) 9時~12時ころ
■会場: 仙台高等専門学校名取キャンパス(宮城県名取市愛島塩手字野田山48)
■定員: 現地参加100名、オンライン参加100名(いずれも先着受付)
■参加費: 現地参加者3,000円、オンライン参加者1,000円
■申し込み受付期間: 4月26日~5月15日(定員に達した次第、締め切ります)
■申し込み手続き: CANPへの申し込みに先立って、CANへの入会が必要です。
CAN会員でないかたは下記のからCANへの入会申し込みをお願いいたします(CAN会員の方も下記から申し込みください)。
https://forms.gle/VUF7pmbV3Lyy3ZtZ9

入会審査ののちCANP参加申し込みについてメールをお送りします。CANについてはこちらをご覧ください。入会審査はトラブル防止のために実施しています。いわゆる「荒らし」など天文ファン同士の交流以外の目的で参加されることを防止するためのものです。

■お願い■
申し込みの後にPeatixシステムで支払い処理していただきます。お申し込みの方で2日程経っても連絡が無い方は、迷惑メールを確認する等をお願いします。またinfo@hoshinuma.comを受信出来る様に設定くださいますよう、よろしくお願いします。